2012年6月1日金曜日

6/1

今日から6月です。

明日は、東京、吉祥寺は「スターパインズカフェ」というライブハウスにて、「F.I.H.Japan ハーモニカコンテスト」なるものに出場します。

いや、僕がハーモニカを吹くわけではなく、知り合いのハーモニカ吹きが、コンテストに応募したら通っちゃった、ということで、その2次審査のギター伴奏のお手伝いをすることになったのです。

しかしこれが意外にも、日本のブルースハープ界の大物が、ずらりと並んで審査するという、なかなかすごいオーディションだというではありませんか。

まあ、僕が審査されるわけではないのですが、リードの良し悪しを左右するのは常に伴奏なので、これは大役ではないか…、と緊張しているわけです。


ひとくちに音楽といっても、楽器や、ジャンルによって、いわゆるコミュニティは様々。常識なども全然違ったりします。

知らない世界へと、ちょっと見学に行ってきたいと思います。

またレポートを書きます。

0 コメント: