2011年7月24日日曜日

7/23


いつもの道に、マツバボタンの花が咲いています。
長い花で、もう1ヶ月ぐらい咲いているのではないでしょうか。

誰が見ているでもない紫のかわいらしい花です。


今日はライブで、先述の新しい曲を演奏しました。
少し、やりたかったことが形になったようでうれしいです。

おおむね聴いて下さった方の反応はよかったようでした。

今回の曲たちは、リバーブ(残響のエフェクター)を、
深めにかけたエレキギター1本で展開する形になっています。

もちろん生ギターでも演奏可能なのですが、
エレキギターの歪ませないクリーントーンは、
音の減衰の早い生ギターに比べて、どこか清楚な感じがし、
聴き手に、よりやさしい感覚をもたらすのではないかと思いました。

目的や意味を取っ払ってしまい、
音の流れとタイミングだけがあれば、
自分にも人にも、最低限の「作用」をもたらすような気がして、
実験的に作ってみたものです。

まあ、とりあえず眠れないときの暇つぶしにでもなれば、
それでいいような音です。

0 コメント: