2011年7月9日土曜日

7/8

 今日は昼間、仕事で1時間半ぐらい、
炎天下にいなければならなかったのですが、

職場に帰ると、頭がボーっとして少しふらふらしてきたので、
慌てて首や頭を冷やしました。

僕は決して暑いのは嫌いではありませんが、
自分の体の声に無頓着だったり、
環境を甘く見てはいけないと思いました。


夕方、今年初めて蝉の声を聞きました。
ひとつ便利になると、ひとつ不便になります。

皆が部屋の中を涼しくすると、外が暑くなります。
車が走りやすいようにコンクリートで街を固めてしまうと、
やはり暑くなります。

それでも何でも、都合のいいように、
電気をいっぱい使って、冷やそうとすると、
沢山の危険なものがばらまかれて、
やはり過ごしにくい世の中になっていくようです。

0 コメント: