2011年7月8日金曜日

7/7

私は今まで、ミニストップというコンビニの、
隅っこの方にあるテーブル席に座って、
パフェなどを食べたことがありませんでした。

ここに社会通俗への理解と、自身への研鑽として、
今日、ついにその席に座り、コーヒーを飲み、
チョコレートパフェを食べるという試みを敢行したわけであります。

隣には、女子大生の一団が座り、
「最近、ツイッターとかフェイスブックでは、
韓国語でしゃべるのが流行ってるんだって、すごくない?」
というような会話をしていました。

そうかそうか、と思いながら、私と私のかみさんは、
チョコレートパフェとマンゴーパフェを食べ、
そそくさとコンビニを後にしました。

結婚してから、新婚旅行はどこに行くの?などと、
よく聞かれますが、しばらくその予定はなく、

結婚して初めてのデートは、夜コンビニでパフェを食べた、
というケチくさい話であります。

ただ単に時間がないだけだやい。

0 コメント: