2012年1月4日水曜日

1/3

新しい一年が始まりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

初夢に縁起がいい物は、
「一富士、二鷹、三なすび」などといいますが、
僕は、富士山が噴火する夢を見ました。
これはどうなんでしょう。

何か爆発的な新しい希望へと向かってゆける事と、
前向きにとらえることにしました。

しかし「平成24年、2012年」という年号を見ると、
改めてびっくりします。

2012年なんて、子供のころの僕は、
絶対に自動車が空を飛んでいると思っていました。

それは叶わないまでも、進んだ医術や、テレパシーや、
韋駄天の足をも、人類は手にしたのですが、
いかに便利になったとはいえ、相変わらず、
災害や争いごとが絶えない事に変わりがありません。

これから世界がどんなものになってゆくのか、
無知で、非力な自分に歯がゆさを覚えてばかりです。


さてミュージシャンとしての抱負は、

今年は、自分のバンドを作って、
今までソロではできなかった曲たちを、
きちんと生演奏していきたいと思います。

自分の意志をしっかりと持って、
出来うる目標を定めて、それを具体化していこう、
という、まあ月並みな事なのですが、
一歩一歩じっくりと進んでいきます。

仕事がら、寝正月、旅行、帰省ラッシュ、
などとは全く無縁の、忙しい実家で3が日を過ごしたら、
とてもやる気がわいてきました。

2羽のシギが、田んぼのふちで、
一生懸命餌を探していました。

川の底では、
小さなハヤかなにかの稚魚が群れをなしていました。

新春の兆しであります。

0 コメント: