2012年3月14日水曜日

3/13

どこかでギャーギャーと、えも言われぬ金切り声がするので、何だろうと外に出てみると、それは茶畑の中から聴こえました。

覗き込むと、急に3匹のたぬきが飛び出してきて、あっちへ追いかけたり、こっちへ行ったり、かみついたり、取っ組み合ったり、大げんかをしているのです。

意外とたぬきって凶暴なのですね。

「こら!やめなさい。」と言ったけど、どうも僕の言葉は通じないようでした。あたりまえか。
たぬき語はどこに行ったら習えるのでしょうか?

今人間の世界では、誰もがその人らしく当たり前に暮らせる社会とか、ノーマライゼーションとか、言っていますが、たぬきの世界ではどうなのでしょう。喧嘩が強くないとやっぱり駄目なのですかね。

僕が部屋に帰った後も、しばらく、ギャーギャーと喧嘩をしていましたが、そのうちまた水を打ったように静かになりました。

0 コメント: