2012年3月20日火曜日

3/19

寒の戻りというのか、花冷えというのか今日は少し寒かったですね。





















ベランダにある、ローズマリーや、外では、こぶしや、椿や、ゆきやなぎや、ほとけのざとか、そんなような花が満開になっています。きれいですね。

しかし女々しい日記だなあ。ひげ生やしたおっさんなのに…。
まあそんなほど、目の楽しみが多い季節になってきました。


最近は、新しいカバー曲をアレンジするのに、悪戦苦闘しています。

なるべく美しいコード進行をしたいと思って、ツーファイブとか、代理コードとか、セカンダリードミナントとか、アッパーストラクチャートライアドとか、そんなのを一生懸命勉強して駆使しているわけです。

え?こんどは理屈っぽい?

2 コメント:

河村扶示子 さんのコメント...

さすがマルケンさん、お花に詳しいですね。
女々しいなどとは、思いません。むしろ、尊敬です。

寒の戻りって言えば、昨日は、富山は雪がちらつきまして(ToT)

三寒四温のことを、言いまつがえて、
四面楚歌って、言っちゃったって、ネットでありましたが(笑)、私も、人のこと、笑えたもんではありません^^;

ちなみに、私の母は、「コラーゲン」のことを、「ドラーゲン」と言ってました(新しい物質か?笑)

まるけん さんのコメント...

河村さん。

春は、あたたかくなったり急に寒くなったり、すっかり四面楚歌で(笑)

敵が多いみたいですね。


富山は寒いですか?
こちらは、今日は冷たい雨が降っています。

早く暖かくなるといいですね。