朗読・縁・会in OAK。
今日は久しぶりに、きちんとやれたな、と思えるライブでした。(いつもきちんとやっているつもりですけど。)
俳優、中山一朗さんの朗読は、「あなたを離さない」 井上夢人。
中山さんにしては珍しい、不条理な男女の話。素晴らしい朗読でした。
僕は、その朗読の導入と終わりに、「黒いオルフェ」を合わせて演奏しました。
自分のコーナーでは、
主よ人の望みの喜びよ(バッハ)
Two for the Road(映画音楽)
Eu Sei Que Vou Te Amar(ボサノバ)
しらさぎの歌(オリジナル)
空の灯(オリジナル)
思い出は美しすぎて(八神純子・中山さんのボーカルで)
鳥のうた(スペイン民謡)
というセットリスト。
いつもマスターと、ジャズ、クラシック、ボサノバなどの音楽談義をする、カフェOAKという場所に合わせて、ギター演奏を中心にしたレパートリーにした結果、なんだか自分の目標と、構成がマッチしたようで、久しぶりに気持ち良かったわけです。
最高のチェロ弾き、カザルスの「鳥のうた」はマスターにささげました。
10年間続いたOAKにての「朗読会」も、やむにやまれぬ事情で今回で最後だということです。
でもこれからも中山さんとは、一緒に公演をしようと固く約束しました。
畑は違えど、すばらしい先輩の一人であります。
明日はあすとて…、清水のレストラン「もでらあと」にて、演奏します。
ぜひ遊びに来てください。
■5/23(水)
静岡市清水区 「もでらあと」
出演 荒井豊、渡辺真由子、丸山研二郎
20:00~ ¥1500 (飲食別)
0 コメント:
コメントを投稿