2012年9月10日月曜日

9/10

もう9月も半ば。

この1週間というか数日のうちに3つの課題をクリアしなくてはなりません。といっても、もちろん楽しみなんですが。

ひとつは、バッハ「私はあなたを呼びます、主イエス・キリストよ」という曲。これは今月、荒井さん、まゆちゃんとのトリオで披露しようという計画。

Bach  - Ich ruf zu dir, Herr Jesu Christ - Horowitz


もうひとつは、「青葉の笛」と「みかんの花咲く丘」と何やら童謡唱歌などなど。ちょっと頼まれごとをしました。

もうひとつ、明後日12日の伊太利亭のライブに素敵なゲストが飛び入りしてくれることになりました。オカリナ吹きの長谷川さん。とても個性的な経歴の持ち主で、本当に澄んだ音で、素敵なオリジナル曲を披露してくれます。

その伴奏を僕がギターでするので、今日は2人で練習してきました。

練習の合間にいろいろ話をすると、音楽に対する考え方がとても近く、素敵なデュオになるのではないかという予感がします。

12日はそんな彩りも加わり楽しいものになりそうです。

ぜひぜひ遊びにいらしてください。あれ、結局宣伝になっちゃった。


■9/12(水)
静岡紺屋町 リアルフードレストラン 伊太利亭
「リアルフードプロジェクト~音楽を感じよう~VOL.16」
出演 丸山研二郎 2ステージ
19:30~21:00 ¥2500(食事付)

0 コメント: