2012年9月2日日曜日

9/2


今月はなぜかバーベキューが多いのです。

9月。僕は4回もバーベキューをしなくてはならない。

その第1弾。

モンゴル人の友人ミャグさんと、うちの奥さんとその双子の姉と、4人でバーベキューをしました。

昼間は暑かったのですが、日が陰るとひぐらしがカナカナと鳴き出して、何ともすずやかな気持ちになりました。

「幸せとはこういうことだねー。」とミャグさんが言いました。うん、まさにその通りだと僕も思いました。

傍では、鮎の友釣りをする釣り人たちが、日がながんばっていましたが、なかなか釣果が上がらないようで、釣れましたかと声をかけると、「いやあ、いつも来ているだけぇが、ぜんぜんだめだねえ。」と、それでも楽しそうに笑ってくれました。


明日は、ライブハウスUHUとその周辺の仲間たちと、山梨にバーベキューに行きます。

何だか毎日遊び呆けているように感じるかもしれませんが、あくまで連休に「偶然」そういうスケジュールになってしまっただけなので、ご勘弁を。

0 コメント: