2012年10月24日水曜日

10/23

このところ仕事でバタバタしていて、肝心な音楽のことをしている暇がなかなかありません。

まあ、これは自業自得なのです。


疲れた時に聴く曲、というと何だろうな、とふと考えました。

こういう場合に聴いてもらいたい、という風に考えて曲を作るのはあまり好きではありませんが、聴く立場になると、やはり必然的に用途を選んでしまうものです。

疲れにもいろいろありますね。仕事の疲れ、恋の疲れ、人間関係の疲れ。静かに慰めてほしい時、力強く鼓舞してほしい時、気分転換したい時。


Bugge Wesseltoft - Yellow is the colour
http://www.youtube.com/watch?v=LydYEu1frR8

Enrico Rava y Dino Saluzzi, Le But Du Souffle
http://www.youtube.com/watch?v=wU1LTAi2S2c

月のあかり・下田逸郎
http://www.youtube.com/watch?v=IL6I7V9Tonc

早起き名人会 10回 三遊亭金馬 「佃島」 ゲスト・圓楽師匠
http://www.youtube.com/watch?v=OqC47VHN9fY


音楽じゃないのもまじってますが。

最後は「無音」が一番です。

0 コメント: