2012年10月28日日曜日

10/28

降って湧いた連休も今日で終わり、また明日からがんばります。

夜のちょっとした仕事の帰り、あ、今日は昼間買った豚バラ肉を料理して食べるのだ、と思ったら妙に気持ちが明るくなりました。

食べ物のことを考えて、すんなり食べたい物が浮かんだ時の幸せ。

食卓や、外食ならそこに向かうまでの道のりが、何だか希望に満ちているような気がします。

決して値段の高いものは要りません。


しばらく仕事とライブに追われていて、ゆっくり自分のことを考える暇がありませんでした。

もちろん自分はライブが好きですが、いろいろと曲や言葉を考えたり、心から演奏したいと思える曲を練習している時間のほうが好きです。

きらびやかなステージではなくて、日常生活の中にこそクリエイティブな瞬間は有るべきだと思います。僕が言えることではないですね。


しとしと雨は不思議と心がなごみます。うちの福祉施設の障害を持ったメンバーが、同じようなことを言っていました。

いつか同じ安らぎを心にとらえることができるでしょうか。


Bugge Wesseltoft - Dreaming
http://www.youtube.com/watch?v=PMuKm1HKe-w

0 コメント: