今回の、UHUでのイベント「七間町夜の森」は、今までの中でも特に良かったような気がします。
少しだけ、また演奏の中で新しい気持ちになれました。
今さらやっと、という感じもしますが、知らないお客さんにも堂々と、自分はこういうことをやっています、と素直に表現できるようになってきました。
もちろんその内容がいいかどうかは別の話ですが。
ただ、今までよりは素直に、まっすぐに練習ができるようになったのです。
翌日、僕の勤めている福祉施設で、新しいNPO法人を立ち上げるためにずっと準備をしてきた、設立総会が行われました。
僕の役目は、申請書類を作ることと、総会の司会をすることと、会議議案の説明と、後でみんなで交流会をするときの、余興演奏をすることでした。
なんと、いつものライブより出ずっぱりなのでした。
しかし、これも役得というか、あまり普段体験することのない仕事を1から覚えることができていい経験になりました。
その帰り、車で、CDをかけて聴いていると、ああ音楽が聴けるっていいな、となぜか真剣に思いました。
今週は急がしかった…。また来週も忙しいのです…。少しだけ休ませてくれないかな。だめですよね。
最近よく聞いている音をいくつか。
Egberto Gismonti - A Fala Da Paixao
Hermeto Pascoal - Renan
John Dowland - Pavan Lachrimae Antiquae
6 コメント:
NPO法人になるための書類準備は、大変だと聞きました。
お疲れ様でした。
私は、マルケンさんの、音楽はもちろん大好きだけど、福祉施設の運営に携わっておられる姿勢も、尊敬しているのです。
音楽に、その人間性というか、
ほんとの、優しさが、滲み出ているいるように思います。
これからも、応援しております。
マルケンナイト、すげくえがった。音楽はええなぁ。
マルケンが一緒にやってくれると、凡庸な「海の記憶」も10倍いい曲に聴こえる気がするよ。あがとりい。
寸又峡もええなぁ。では冬に奈良田で。その前に会うだろ!?
河村さん。
うれしいコメントありがとうございます。
福祉のほうは、まあ、ちょっと無理する時もありますが、
わりと自分をこじつけることなくそこにいるので、
意外と向いている仕事なのかもしれない…と思います。
いつもバタバタしています。
まるけん
しんやさん。
ありがとうございます。
たくさんお客さんが入って、いいイベントになるよういろいろ工夫します。
ボスの海の記憶は本当にいい曲だと思います。
震災の事をうたっているので、悲しいけれど、できれば作られないほうがよかったかもしれない。
でも、僕たちの中にはあるべくしてある、ボスの言葉です。
なんてね。
冬の山梨で、飲みましょう。
素敵な企画ライブに出演が出来て嬉しく思った夜でした。長谷川さんとのユニットでは初ステージでしたが、皆さんの熱演に当てられて楽しむ粉とが出来ました。
私の当夜ブログのコメントを覗いてみてください。素敵な感想を頂いております。
チビオヤジさん。
コメントありがとうございます。
タビオヤジさんといいユニットだと思います。
だんだん出来上がっていくのが楽しみです!
感想読ませていただきました。
またぜひ一緒に企画しましょう。
コメントを投稿