2013年8月16日金曜日

8/16 仕上げ

ふと通りかかった家の垣根に、まだ青いイチジクと柿が並んで実っていました。

カンカンと日が照りつける夏はまだ往きませんが、知らないところで秋は始まりつつあります。


新しいCD作品。

石川県は小松市の山のほうにあるマスタリングスタジオに曲たちは飛んで行きました。

どんな風になって帰ってくるのか楽しみです。

いいマスタリングをすると、音源はずいぶん雰囲気が良くなります。細かいやすりをかけたり、絵に合った額を選んだりするような、一番最後の大事な作業なのです。


ミックスの出来上がっただけのおおざっぱなトラックを聴いて、考えました。

自分は、自分の曲たちを誰のところでもいいから届けたいわけではないし、かといって取り返して内に引っ込めておきたいわけでもないなあ。

どこかちょうどいい場所で自然な形を保っていることを望んでいる。

必要以上に人に押し付けることは、内に溜め込み過ぎることと同じなのかも知れない。

だから最近思いついたことはどんどん形にしようと考えています。


いささかキザったらしい思考に落ち着きつつあってみっともないのです。


秋冬に聴くといいかもしれません。

9月終り頃に出来あがる予定ですので、楽しみにしててね!

0 コメント: