2010年11月10日水曜日

11/10

めっきり寒くなりました。

朝などは、蒲団から出るのがずいぶんおっくうになりました。















朝は光が青く、多少の寂しさを伴います。
でも日が当ってくると、晴れやかに暖かくなります。

うちのすずめうり君は実もみずみずしく大きくなりましたよ。
りりしさを感じます。

うちはと言えば、昨日やっとフローリングに敷くカーペットを買いましたので、
引っ越してから初めての冬を、暖かく迎えられると安心しています。

今年は気持ちの面でも忙しく、季節の変化を理解する余裕がなかったので、
まだなぜか心の中に夏が引っかかっています。

異常気象だったせいもありますが、寒いくせに例年より薄着をしたり、
冬ものを出すのが遅くなったりしているのです。

今日はさすがに、ズボン下つまり「ももしき」をはいて、
厚手の靴下をはきました。

ん?なんだか普通の日記になってしまった。
たまにはいいですね。

0 コメント: