2010年11月7日日曜日

11/4

「風は吹くためにあり 水は流れるためにある」

これは僕が言ったんじゃありません。
僕の守護霊が言ったのだそうです。


ツアー中日はオフでしたので、ヤマトさんが仕事として頼まれていた、
ジャンベ(アフリカの太鼓)の皮張りを見学に行きました。

ジャンベはあるヒーリングサロンの持ち物でしたのでそこへと遊びに行ったわけです。










皮張りは、3時間ほど水に湿らしたヤギの皮を輪っかの間にはさんで、
ひもで引っ張りながら固定していくのですが、なかなか時間のかかる作業で、
結局午前中から夕方まで、いろいろの工程をやっていました。


















その間に僕も、スピリチュアル講座を聞いたり、
ご飯をごちそうになったおかえしにギターの演奏をしたりしましたが、
サロンの方も、とても気さくな方々だったので、うれしい時間になりました。

そしてサロンの先生に、ヒーリングも兼ねて体を触ってもらったところ、
僕の守護霊の言葉を聞いてもらうことができました。
詳しい内容は伏せることにしますが、その一部が冒頭の言葉でありました。

僕はあまり、霊を信じたり、前世などに何かを求めたりはしないほうですが、
自分の性格や今後の生き方についてずっと考えていたことを、
初対面の人にあまりにすっと言い当てられたので…、

なるほど、それが何であれ今の自分に必要なメッセージであり、
それについて考えることは、大切なことであると素直に思えたわけであります。

霊的なものを「信じる」から何かが得られる、
逆に「信じない」から得られない、のではなくて、
何かを通じて得た自分へのメッセージを、どのように解釈し、
どのように自分のために生かしていくか、
そういうことのほうが、結局大事だと自分は思うからです。

でも魂が、良くも悪くもひかれあったり、前世からの因縁によって、
いろいろな出来事が起こっているだろうということは、
自分も体験からわかるときがありますね。

サロンの隣には、木製の車いすを考案し制作している工房もありました。
バリアフリーについても勉強になり、大変いい一日を過ごしました。

皆さんも訪ねてみてはいかがですか?
とても素敵な場所でしたよ。

埼玉県飯能市 「癒しの空間 虹の小屋」


2 コメント:

ゆか さんのコメント...

虹の小屋のゆかです。
 
先日は、素敵な演奏をありがとうございました。
いただいたCDもヒーリング中にかけさせていただいて
います。
ゆったり、しっとりの感じがいいですね。
また、ライブで東京方面にいらっしゃるときは、
ぜひ小屋にも寄ってくださいね。
 
のんびりとランチして、どっかり川を眺めましょう。
お待ちしています。

まるけん さんのコメント...

ゆかさん

コメントありがとうございます。

埼玉、東京、また行きますので。
必ず小屋に伺います(^^)

川のほとりがほんとに素敵な場所でした。