2010年12月15日水曜日

12/11「クラプトン」、12/12「DNAROCKCAFE」

よその土地で演奏するのは面白いことですが、
その中で、来てくれるお客さんとの、
共通の感覚を探すことは大切なことだと思いました。

おいしい食べ物を教わったり、いろいろな名所を教わったり、
会話が弾むことがとても楽しく思います。

石川には「とり野菜味噌」というものを使った、
「とり野菜なべ」という鍋があるそうです。
「とり野菜味噌」は他県に売っていないため、
県外でも、わざわざ取り寄せてまで食べたい人もいるのだとか。

北陸3日目は、Rock&Bar「クラプトン」にて。















「プロジェクトB」というビートルズ専門のカバーバンドが、
対バンで出演してくださいました。

やっぱりビートルズはいいな。
盛年の名曲がたくさん出てきて楽しい時間を過ごしました。

北陸4日目は「DNAROCKCAFE」にて。

プロデューサーのロベルトはツアーに出ており、
いませんでしたが、ゆっくりとしたいいライブができたと思います。

少し思うところあり、ずいぶん長い時間、電話で彼と話をしましたが、
いろいろお互いの考えを話し合うことができました。

今回のツアーでいろんなことを体験し、
僕は、自分と家族とが責任をもって暮らしていける以上のお金や、
名声がほしいわけではない。ということをはっきり悟りました。

もちろん生活のためにやらねばならない事があります。
しかし「音楽」をやる以上、
ほんとに深い精神まで共有する覚悟が求められるように感じます。

みんなで身の回りの幸せを作っていくために、
より心の中を磨いていきたいと思いました。

0 コメント: