2010年12月28日火曜日

12/26

いつの間にかクリスマスも終わり、
せわしない年末へと突入しようとしています。

クリスマスの次の日にはもうコンビニの入口に、
「恵方巻(2/3)」と書いたのぼりが立っていたのには笑いました。



















僕の演奏の方は、もうちょっとだけあります。

最近、偶然中学時代の友人と再会したところ、
浜松でお店を開いているのだということを知り、
彼の経営する「Bar Grand Line」へと演奏がてら行ってきました。

詳しい人はわかると思いますが、上写真にもあるように、
漫画「ONE PIECE」を広く普及する目的もあるのだとか(^^)


当時、彼とは「友達の友達」というような間柄で、
実はそんなに深く話した記憶がなかったので、
思い出を語れども「こんな感じの人だったっけ?」 と、
なんだか不思議な感じがしてしまいました。

しかしこれから仕事を通じて、
新しい感覚を共有して行けそうな魅力を感じることができ、
嬉しい再開になりました。

中学の頃の感覚なんてやっぱりあてにならないものです。
あいつ不良だったなあという奴が、とってもいい人になっていたり、
当時の人格からは想像できない仕事をしていたりと、
人は変わっていくものだとしみじみ思わされます。

例えば僕がミュージシャンをやっているってことなどですね。
なにせ漫画ばっかり描いていましたからね。

0 コメント: