2010年12月24日金曜日

12/23「スナゲリー」

天皇誕生日の今日は、

静岡大学の真向いにあるcafe「スナゲリー」にて、
学生さん主体のカフェイベントに出演しました。

他出演は、
ナカムラタツキ君たち(グループ名を失念した。すまん…。)
おざわりおちゃん
yosuさん

それぞれ全然違う個性の下、
素敵な音を響かせているミュージシャンです。

今日は、学生さんはもちろん、
いつものライブハウスのお客さんから大学の先生まで、
いろいろな方が来てくださいました。

みんなの楽しげな会話が最後まで響いており、
何だか嬉しい気持ちになりました。

そのように、何かを限定しない開かれた場所が、
ミュージシャンにとっても、誰にとっても必要だと思います。




















僕ももう、2度ほど演奏させてもらっていますが、
いい空間だなと思っていたら、残念なことに、
来月いっぱいで閉めてしまうのだそうです。

最後にもう一度ライブを企画させてもらおうかな、
とひそかに思っていますが、どうでしょうね。タツキくん?

0 コメント: