2013年4月13日土曜日

4/12 伊太利亭~CAPU~やまぼうし


妙に長い3日間でした。遅ればせながらライブレポートを。


■伊太利亭

この日の里花さんは、本当に素晴らしかった。

何だか言葉が、すっと心に届いてくる感じでした。最近の里花さんはバンド「凪」の曲をカバーしたりしていて、それも素晴らしい。

里花さんは、繊細で振れ幅の大きい人ですが、僕は割とビッグヒットにあたる確率が高いです。これはうれしい限りです。


■CAPU

その凪の石田さん、しほちゃん、そして里花さんと、僕との4人の編成でCAPUに出演しました。

仕事から帰ってライブに行く前、その編成でやる予定だった凪の曲を、歌詞カードにしてコードを書いておこうと思い歌詞を書き移していると、しみじみとした言葉の良さに、じーんと目頭が熱くなってしまって、泣きながら書いてしまいました。

どうも最近涙もろくていけません。

今回は、久しぶりに「ノーザン☆スター」さんとの共演。

詳しくは書かないけれど、彼女の身の上には最近大変なことがあったようで、それでも力強くそれでいてやさしい歌声を聴いていると、ステージの最中、僕はずっと涙が止まらなかった。


■やまぼうし

ほぼ1年ぶりのやまぼうしです。

これも久しぶりの、塩倉亮治くんとの共演でした。

3日間のうちで、一番まったりと肩の力を抜いてライブができたような気がします。意外なお客さんも来てくれました。

やまぼうしは僕の静岡での原点です。



ざらざらと書いてしまいました。

ちょっと今日は稚拙な文章ですが、この3日間で思ったより沢山の刺激があって心が一杯になってしまったので、許してください。


明日は、前にも書いた、ダンスワークショップの演奏に行ってきます。

ちょっと特別企画で、今度は子供向けのワークショップをするそうです。明日練習し、あさって発表会、という事だそうです。

ため込んだものを、また放出してきます。

0 コメント: