2013年4月17日水曜日

4/17 ある日

最近はちょっと理屈っぽい記事が多かったので、何か楽しい事を書きたいな、と思っていましたが、何だか地震は多発しているし、職場でも面倒なことが多かったので、心がぐらぐらとしています。

近所にいた青い鳥が毎朝鳴いていて、それがつがいであることに気がつきました。

メスのほうは少しくすんだ色をしています。

お茶の新芽が大分伸びてきました。

はなみずきが満開になった。

毎日はそんな事です。


今日の一曲。

次はこの曲をカバーしてみようかと思います。

Leo Brouwer(レオ・ブローウェル) -Un Dia de Noviembre(11月のある日)
http://www.youtube.com/watch?v=L8cBiAVMfjI

2 コメント:

河村ふみこ さんのコメント...

身近なところに、季節を感じますね。

我が家の隣にある、私の実家には、
今年もつがいのツバメさんたちが
来られています♪

それと、昨日、散歩をしていたら、
田んぼ脇の用水路のところから、
大きなしらさぎが飛び出してきて、
優雅に空を舞っていました。

私の頭の中では、しらさぎ=まるけんさん
なので、しらさぎを見上げながら、
自然と、まるけんさんのメロディーが
浮かんできました。

こちらは、静岡より季節が一ヶ月ほど
遅めに進んでいるようで、
今、雪柳や桜が満開なんですー^^

まるけん さんのコメント...

河村さん。

いいですね~。雪柳と一緒に北上したいです。

富山は雪も多かったでしょうし、より春が春らしく感じるのではないですか?

静岡はもう夏の匂いがし始めています。


しらさぎ=まるけん、というのは、予想外にしらさぎの歌のインパクトが強かったのでしょうか(笑)

嬉しい限りですが、また違ったテーマの歌もがんばって書きたいですね(^^)