2013年4月7日日曜日

4/6 僖響 静岡まつり


雨の日はなぜか練習が進みます。


今日は静岡まつりの中日。

和楽器演奏集団「僖響(ききょう)」+研ちゃんのユニットで、イベントの中心「大演舞場」にて演奏をしました。

しかし奇しくも残酷な低気圧の襲来に、会場は写真のような有様でありました。まあ、天候には勝てません。

夜の花火や、ほかメインイベントはほとんど中止だったのです。


それでも舞台には、結構長めに張り出した屋根があったので、ほんのちょっとお客さんが雨をしのげるスペースがあり、待っている方もいらっしゃったので、かなりこじんまりとした感じで、演奏は決行しました。

司会者やスタッフの方も集まってきて、ほぼやけくそという感じでしたが、かえって力が抜けて、みんないい演奏が出来たような気がしました。

異例のアンコールも頂く。


考えてみれば、静岡まつりにかかわるのは初めてでした。

来年は晴天になることを祈ります。


さて明日は、山のほうにある「大川中学校」というところのイベントで演奏をしてきます。

サトシン、風太さん、大木さん、僕、というマキタさんトコで演奏する面子が集まりました。面白いライブになること請け合いです。

ちょっと遠いので、話題だけ。




0 コメント: