2010年10月10日日曜日

10/10

赤坂にて、ともだちの結婚式で演奏して来ました。
みなさん喜んでくれたので、いい演奏になったと思います。

初めて会った新婦さんもとても素敵な人で、
それぞれの家庭にいろいろなドラマがあり、
毎度のことながら感涙してしまいました。

大変いい式でした。

言葉の意味や、情報的伝達ではなくて、音に心をこめるということ。
みんなの意識を感じ、そこに求められた(音楽的)行為を選択する。

「祝福する」ということは、ミュージシャンの大切な仕事のひとつだなあと思います。


ところで、
新郎が僕のためにビジネスホテルをとってくれたのですが、普通のシングルルームなのに、
部屋のトイレ、シャワールームがなんとガラス張りで丸見え!?

ひとりで丸見えになって何の意味があるのだろう…。
いや、逆にひとりだから見えてもいいのか…。

そもそも鑑賞者のいないところに見える見えないの、
観念があると頭が混乱しますね。

などと考えながらたのしく一泊しました。

0 コメント: