2010年10月6日水曜日

寸又峡温泉ライブ

ホテル「翠紅苑」演奏会。
今年も、第1回目、好評のうち終演いたしました。
12日、14日もこの調子で行きたいと思います。

この演奏会も今年で7年目。

一番最初に参加させてもらった時、まだ僕は学生だったような気が…。
あたたかいお客様に、演奏するこちらのほうがある意味、保養になるような演奏会です。

■ 三味線 3曲(あいや節、じょんから節、秋田荷方節)
■ 尺八とギター 3曲(荒城の月、朧月夜、見上げてごらん夜の星を)
■ ギター 2曲(紅葉、黄昏のビギン)
■ 師匠の美声 1曲(宵待ち草)

というような黄金バランスもできました。

世代の方の中には、いろいろな思い出にうったえるのか、
涙して聴いてくださる方もいます。

自分のような、洋楽のミュージシャンでも、
日本の民謡や、唱歌とつながりつつ、演奏の心によって、
世代を超えて音楽の素晴らしさを伝えることができると信じたいですね。

そして師匠の三味線が毎回すばらしいです。

0 コメント: