2010年10月3日日曜日

電動歯ブラシ

電動歯ブラシをもらいました。
生まれて初めて使います。

あっという間によごれが落ちるので、
恐るべき文明に感心しています。

しかし、使いながら考えたことには、
頭がい骨まで振動してくる感じは、健康にいいのか悪いのか…。
使っていると顔がぶるぶる震えてくるのです(^^;)

頭がい骨を振動させると言えば「ホーミー」ですが、
歯ブラシの振動によって共鳴しやすくなるかも…。
続けてみようかな(笑)


僕は、学生の時ホーミーをずいぶん練習した覚えがあります。

人に見られた時は恥ずかしかった。

モンゴルのホーミーで歌われる楽曲は本当にいい曲が多いです。
僕の持っているCDでは、「ボヤント川~羊のように軽快に歩むジョロー馬」
という曲が好きです。

youtubeで探しましたがありませんでした。
あるわけないか。

0 コメント: