2010年10月27日水曜日

「NeZUMI」「OAK」2

26日

東京から電車にがたごと揺られ、帰ってきて、
ほとんど直接、静岡のカフェ「OAK」へ行きました。
俳優の「中山一朗」さんの朗読会で、
初の試みであります、ギターでの共演を果たしました。

もちろん、OA(オープニングアクト)ですが(^^)
いい雰囲気を作ることができ、面白いコラボレーションになったと思います。

中山さんの朗読会はいつも新しい発見をもって、
自分に迫ってきますので、毎年必ず参加しています。

その場所に自分が出演できたことは、大変光栄です。わーい。
 




しかし、今回の移動で思ったことがあります。
今回はガットギターとフォークギター、2本をもって移動したのですが、
電車に乗るとき、かさばるので必然的に1本はひざに抱え、1本は網棚、ということになります。

うっかりウトウトしたりすると、誰かがもってったりしないかと不安です。
ひと駅ごとにハッと起きては網棚を見て…。

ギターは人間と同じ、1人だ!
と主張して、横に座らせるという手もありますがね(笑)

0 コメント: