2010年10月25日月曜日

茶々

東京は狛江市のカフェ「茶々」での演奏を終えました。

15人強の席数でしたが、満員御礼で、
久しぶりに、お客さんみんなが真剣に聴いてくれている!
という手ごたえを感じることができたライブでした。

僕はお店にずいぶん早く着いてしまったので、
「楽器だけおかせてもらってどこかへ時間つぶしにいこう。」
などと考えていたのですが、あまりの居心地の良さに、
結局開演までいてしまいました(^^)

いいお店には、いい人たちが集まっています。

お客さんも皆、気のおけない人たちで、
お互いの話を楽しみ、いい時間を作ることができました。

ありがとうございました。













マスターはじめ、お客さんの何人かは、古民家を保存する、「民家園」という所で、
朝、かまどでご飯を炊いて食べるというイベントなどを企画しているそうです。

ひょっとしたらそんな場所で、朝の演奏会も実現するかも知れません。

演奏によってそんな新しいつながりや、新しい友人ができてゆくことが、
ミュージシャンにとって一番の喜びであります。

素敵な場所を紹介してくれた、ミュージシャン「塩倉亮治」くんに感謝します。

0 コメント: