2010年10月21日木曜日

10/21

昨日は夕方、俳優である「中山一郎」さんの朗読会に行きました。

演目は、
「蕭々十三年」  山本周五郎
「列女切腹」   池波正太郎

今回のテーマは「覚悟」ということでした。
素晴らしい小説と朗読に、男女の信念のありかたを教えられたような感じがします。

中山さんとは、数年のおつきあいになりますが、
以前には僕のギターの伴奏で中山さんが歌う、というコンサートも開きました。

来る10/26(火)には静岡のカフェ「OAK」にて、
中山さんの朗読と、僕のギター演奏との共演を企画しています。

26日には、時代劇にくわえ、広島の原爆の話をかける予定になっているそうです。
それにあわせて自分の演目も、いろいろと考えているところです。

どんなことになりますやら、これから打ち合わせに行ってきます。

0 コメント: