2010年9月14日火曜日

9/13

森が洪水で流されてしまいそうなので、
森の中でいっしょに暮らしていたリスの親子を助けようと、
6匹の子リスと、お母さんリスと一緒に、バスに乗って、
安全な町に逃げようとしたところで起きました。


僕は結構、ドラマティックな夢をみることが多いです。

水中都市で、少年と一緒に暮らしたり。
手錠でつながれた相棒と、街をテロから守ろうとしたり。

夢は、実存ではありませんが、確かに自分の中では知覚されており、
脳内という別の世界で実際に起こっていることだと思います。
だから嘘ではないですよね。

「培養液の中の脳の理論」とかなんとかいって、
自分が今見ているものが現実だという保証もどこにもないですし(^^)

とはいえ僕は現実に生きています。


「yesterday」はポール・マッカートニーが、
夢のなかで聴いた音を元に作ったといわれていますが、
僕も夢の中で、言いようのない未知の名曲に出会う事が時々あります。

しかしだいたい忘れてしまうのです。

0 コメント: