2010年9月30日木曜日

9/29

なるほど、オーディオインターフェイスの他に、
マイクプリアンプのいいものがあればいいそうです。

トランジスタより、真空管の方があたたかい音になるので、
アコースティック楽器には適しているらしいのです。

しかし、音響機材は上を見たらキリがないですね。
マイク1本さして、ボリュームとゲインの調整がついてて20万円とか。

気が遠くなります。

しかしあんまり機材にこだわりすぎると、
いい演奏をするという音楽の本質から遠ざかっていくようです。

それはみな口々に言っていることのようですから、
いわゆる「縁」のある道具が見つかればいいなと思っています。


秋が深くなってきました。
今日は割とあたたかい夜です。

虫たちも元気に鳴いています。
いい声だなと思います。

0 コメント: