2010年9月25日土曜日

9/25

今日はThe Fawnのライブ。
藤枝市にある社会福祉法人
ハルモニア」の創立5周年イベントで演奏しました。

実は不思議なご縁があり、5年前、その落成式で演奏したことがあったのです。

その時は、現Fawnのベース会津里花さんと、僕と、
その他ミュージシャン2人を入れた違う名前のバンドでしたが、
大変思い出に残る演奏になったのです。

それから5年。

なんだかあっという間だった気がしますが、
また、この施設に演奏に来られたことをうれしく思いました。

今回も、みんな好意をもって聴いてくださり、
気持ちいいライブができたと思います。


ハルモニアは、障害を持った人の自立訓練や就労支援、
グループホームなど、幅広い福祉を手がけている事業所で、
落成当時からずいぶんと事業展開して、新しい店舗も出し、
2年後には、保育施設の設立も企画しているとか。

その新しい店舗のコンセプトは、
障害のある人もない人も一緒に働くことなんだそうです。
あれ、どこかで聞いたような?
僕が以前に働き、関わっていた福祉の環境、職場と同じ目標だったのでとても共感しました。

地域でみんなが、ノーマライゼーションを実現して、
ほんとの意味で暮らしやすい世の中になることを願いました。

そしてまた、今後もいろいろな形で交流したいということを固く約束してきました(^^)

これミュージシャン冥利につきると思っています。


あ、そうそう。

藤枝駅近くのbiviというショッピングセンターにハルモニア新店舗「オリーブ」があり、
自家製「なめらかプリン」が売っています。
これ、おいしいです(^0^)

0 コメント: