2010年9月3日金曜日

9/2

新しい活動が始まります。

今日初めて、ギタリスト荒井豊さんと、曲を合わせてみました。
近年まれに見る面白さです。

もっともっと練習したい、そう思わせてくれます。
それは上手い人を見た時の悔しい気持ちではなくて、
自分が出したい音のある部分を紡いでいける可能性への、責任感を感じたからです。

中心は、僕のオリジナルです。
あとは、ジャズや、ギター2台でもよさそうなポップスのカバーなどです。

休憩に、音楽の中の光について話しました。
誰も気にとめませんが、音は光の信号だと思います。

色々の透明な光、折り重なる色彩の美しさ。
理知と情緒。

暖かさと冷たさ。

それぞれの色に光っており、景色や情感を織りなす。
闇をも光の密度によって、許容されます。

やがて、ひとつに還っていくことを夢見ています。

2 コメント:

みちし さんのコメント...

こんばんは。
静岡県立大学の柏原道志です!
今日はメールありがとうございました(^^)
さっそくコメントしてみたいと思います。


丸山さんの音って
すごくあたたかいなぁーって
出逢ったときからずっと
ずーっと感じています。
それは、丸山さんがギターを通して奏でる音からも
丸山さんの言葉一つ一つからも伝わってきます。
音楽に関して僕は全然素人ですけど、
それでも丸山さんの音がいいなぁーって感じるのは
そういったあたたかさや
メロディーやリズムに込めた思いが伝わってくるからかなぁーって思っています。
また、是非聴かせてください!!



みちし

まるけん さんのコメント...

みちしくん。
ありがとう(^^)

そう言ってもらえると、ほんとにうれしいです。
いい縁をいただきました。

こちらもまたいろいろ教えてくださいな~!